~社長になり切れない人のブログ~

もしも俺が社長だったら

【パワプロアプリ】狙い打ち投手キャラオンリーガチャ!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
狙い打ち投手キャラオンリーガチャ!
IMG_3638

バトルスタジアムと同時に投手キャラオンリーガチャも
やってきていますね!
特定の12キャラのみの出現ですので
(久方、伊貫、太刀川、天城、尾根、星井、橘
江暦、清水、犬河、神楽坂、虹谷)
出現キャラを確認し、欲しいキャラがいれば
引くようにしましょう!

ピックアップ投手

【虹谷誠】

IMG_3637

いつも通り虹谷誠は当たり投手と言えるでしょう。
得意練習球速、変化や青コツがコントロールのコツ
キレ○ 奪三振と優秀なコツばかりです。
金特もドクターKが確定と文句なしの投手キャラの
1人です。初心者の方もまずはこのキャラを当てて
一歩パワプロを前進させていってほしいです。
【神楽坂光彦】

IMG_3632

古参最強キャラの1人です。
レベル40にならないと(上限開放が必要)
使い物にならないことが唯一のデメリット
青コツはキレ○ 奪三振 球持ち 尻上がり 打たれ強さ
と優秀。リリース、勝ち運も青コツとして取得できるが
あまり軽減されても意味はないので先にとってしまった
方が良いです。金特も驚異の切れ味は判定が2回あり
ほとんど確定と呼べるほど確率が高いので使い勝手も良いです。
得意練習率アップとやる気ボーナスでタッグ練習でも
大活躍してくれます。
【太刀川・星井・犬河・江暦】
こちら三人は変化キャラですので筆者から
ピックアップさせていただきました。
必ず持っておいた方が良いと言うよりは
まあ、あればあったで活躍はするね
くらいの投手キャラです。

IMG_3633

・太刀川はまず金特の失敗が体感50パーセントは
あるので結構痛いです。その他デメリットはないのですが
サンタ太刀川(金特確定)がいるので通常バージョンの
太刀川の存在が近年薄くなってきています。

IMG_3634

・星井はコントロールのコツやフォーク系オリジナル
を金特としています。特に悪くところもないですが
強いよ!と言い切るには決定打にかけています。
この選手もまた、暗黒スバルの登場により存在感
薄れましたが、まだまだ通常バージョンでも活躍できます。

IMG_3636

・犬河は悪くはないですが、青コツがありません。
金特は確定とデッキには入れやすいのですが
タッグの弱さには定評があります。得意練習率アップ
もちですが、活かしきれてないのでこの位置での
ピックアップとさせていただきました。

IMG_3635

・江暦もまた星井と同様に金特は変化球です。
シュート系の変化球となりますが、確定率は低めです。
やる気ボーナスによりタッグでの存在感は発揮して
くれますが、オリジナル変化の需要が減った
(査定効率よくない?)のであまり使用している
人も見かけません。

はるちゃんのバトルスタジアム
IMG_3640

1日終えて只今の結果はこんな感じです!
14時からスタートして自然回復でこれです。
結果としてガチャ券がランキング報酬で欲しいので
最低でも5000位内を目標として頑張っていきたいと思います。
とりあえず5枚消費が来るまでは10000位でキープしながら
最終日に畳み掛ける方針でいきたいと思います。
イベントちょっと走ろうかな?って言うのは今回で
初めてなので惜しみなく石も使っていこうと思います。
もちろんパワプロチャンピオンシップスもかかっているので!
ではみなさん一緒にがんばりましょーー!
筆者はるちゃん
友だち追加
登録よろしくお願いします!

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© もしも俺が社長だったら , 2017 All Rights Reserved.