~社長になり切れない人のブログ~

もしも俺が社長だったら

池袋・サンシャイン水族館、毒毒毒毒毒毒毒毒毒展・猛毒展2行ってきた!!!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

池袋・サンシャイン水族館、毒毒毒毒毒毒毒毒毒展・痛猛毒展2行ってきた!!!
どうもこんにちは!
恒例?の行ってきたレポート。
今回は『サンシャイン水族館』
あーね、じゃねーよ!!!
福井出身の俺は初めてだから!
八景島シーパラダイスに引き続き
第2弾水族館とまるでサカナくんになりそうないきおいです!!!!!!
ではさっそくレポします。

とにかく人

日曜日の池袋は人!!!
人がいっぱい!!!
新宿、池袋、渋谷はいつ行っても
落ち着かないです。
女子:男子=7:3の割合の人混みを
かき分けながら、サンシャインシティーへ
到着!
ショッピングモールっぽいのね
サンシャインシティーの中は
ショッピングモールっぽいのね。
ナンジャタウンへは1度行ったことがあり
某会社のキ○ィーに似たキャラに会ったことと
餃子を食べたことしか記憶に残っていなかったので
非常に懐かしかったです。

サンシャイン水族館

さて話は本題サンシャイン水族館へ
八景島シーパラダイスとはまた違った
お魚さんたちを見ることができましたよ!
ダイバーさんが水槽の中からお魚を
紹介してくれるショーでは
たくさんの子供達に紛れて
目を輝かせながら見ている自分がいました。
いつの間にかお魚に不思議と興味を持って
いました。

噂のカワテブクロヒトデ

念願のヒトデとご対面!!!
本日池袋サンシャイン水族館に来た理由。
それは、『カワテブクロヒトデ』に会うため。
このヒトデ見た目がめちゃくちゃ
ち○ち○に似てるwwwww

image

ファイブち○ち○なんです!!
そんなち○ち○な僕との2ショット。
この一枚だけで通行人の人達にかなり
時間をもらってしまい、大変申し訳なかったです。
ありがとうございました。

image
館内にはカフェもあるよ!

猛毒展へ行く前に館内のカフェへ
ほんのすこし割高ではありましたが
ゆったりと落ち着くことができました。
ニシキアナゴヘビのロールケーキ食べました。笑

イベント、猛毒展2!!

毒毒毒毒毒毒毒毒毒展・痛猛毒展2へ!
開催中のイベントということもあり
混雑していました。あらかじめ整理券を
購入することで入れます。
(年間パスポート、水族館のチケットを当日お持ちの際は割引されます。)
いちゃつくカップルたちを横目にいざ入場。
海、陸の生物共に色が変わってる…
なんというか、鮮やか。
いかにも毒を持ってそうな生物が…
特にムカデのような生物が
印象にあり、最高潮にトリハダ⤴︎しました。
人の死亡事例がある毒のレベルの生物は
気持ち悪いのと中からでも襲われたくない
という気持ちからか、会場の人たちは
水族館のようにくっついて見ず、
離れて見ていたのが印象的でした。
(もちろん僕もですが笑)
見た目が怖い生物がほとんどなのと
経路途中にあったスカンクの匂いがかける
ところで気分を悪くしました。笑
特に虫の嫌いな女性の方は覚悟して見に行った
ほうがいいですよ!

image
まとめ

やはり何度水族館にいっても楽しいですね
童心にかえった気持ちで
忙しい日常からから解放された気分でした。

image

余談ではありますが
帰りに、『めんたい煮こみつけ麺』
へよりつけ麺をぱくり。
う、うまい。魚介ベースのつけだれに
めんたいこがちりばめられて麺に絡まる
珠玉の逸品。これぞつけ麺といった感じで
しょうか。
TVでも取り上げられ、芸能人のサインも多く
有名店のようです。
(知らなくてすいません。)
もし、池袋に行った際には
水族館や煮こみつけ麺を思い出して
デートコースの選択肢として
入れてみるのもオススメですよ。
ではまた。
はるちゃん
友だち追加

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© もしも俺が社長だったら , 2017 All Rights Reserved.