パワプロ飯

パワプロ攻略について独自の視点でお届け! やってほしいゲームがあればコメントにどうぞ! 日常もつづります・・・。

パワプロかアフィリエイトノウハウの 情報発信をしていきます。

極・グランドスラムガチャ!



EBCC292D-E7E3-4738-BE9C-19D30E6CBECA




グランドスラムガチャが急に開催され

東條や津乃田が確率アップということで

もう引いた方もいらっしゃることでしょう!

あかつき猪狩や振袖雅もいることで

非常にひきたくなるガチャとなっています!


もうすぐ3周年ガチャ



9DEEA783-DE79-4A97-B3F5-E534A94B88E3




こちらもイベキャラが18キャラのみと絞られており

当たるキャラがわかりやすく良ガチャのように

感じますね!また、ステップアップガチャということで

初回30個で引け、SR確率もアップしているので

優秀なガチャと言えるのではないでしょうか?

このガチャの見所としては、能見、神成や

虹谷きょうだい等素晴らしいキャラがピックアップ

されているところです!


今回のガチャは見送りガチャ!?


巷では今回のガチャたちは詐欺ガチャと言われており、

実際のところ引いている人はほとんどいないという

噂!簡単な話でもうすぐ3周年ガチャということで

まず、3周年ガチャのほうが良ガチャになるということが

見え見えですよね!笑

また、グランドスラムガチャも排出されてる

キャラは実際のところ110キャラおり、東條や津乃田

を当てれる確率というのは相当低くなっています。

津乃田や東條が当たる機会がある!ということには

間違いはないのですが、何度も言うように確率が

低いので皆さん敬遠されているようです。

昨年からクリスマスや正月には大きなガチャが

きており、このタイミングでガチャはするべき

ではないという情報もちらほらでているようですね!

ちなみにあの振袖雅が出たのも去年の正月の時で

ぶっ壊れと言われるキャラが出てくることも

予想できることも今回のガチャを見送る理由にも

なっているのではないでしょうか?



ゲドーくん像がもらえるおまけガチャ!



366826E8-ED0E-45D4-86FE-0FA9EE1BD3F3



こんなの廃課金用ガチャなので

初心の方はパワーストーンが少ないからといって

引かないようにしましょう!しっかりと

優秀なキャラを狙ってパワーストーン50個使って

10連した方がマシですので気をつけてください。

育成時にゲドーが足りないようの方が引く

ガチャですのでくれぐれも間違えないように!笑

※筆者の勝手な見解です。


四つ巴スタジアム2が大混戦!



F72C334D-DD62-4055-9852-DEEAB1C3FBAA




11月29日の23時に四つ巴スタジアム2の第1回目が

終わりました。一応筆者は紀乃で参戦しておりましたが

すごく大混戦でしたね!笑

実際集計がおわるまでどのチームが1位なのか

誰にもわからない状態で1位2位3位を行ったり来たり

する中で時が来てしまいました。

とにかく5000位以内を目指して頑張りましたが

おそらくしっかりボーナスキャラを作っていた方は

1000位以内は余裕だったのではないかな?と

思えるイベントでした。第2回戦はキャラも変わる?

のかまだ把握出来ておりませんが、情報が届き次第

いろいろ更新して行きたいと思います。

正直、矢部の別バージョンが今となっては登場

して欲しかったなと思います。笑


FC3FC1B4-325A-4DC2-988F-C0AF457D0BC9


余談ですがパワーストーン55個が安くなっているので

今のうちに補充するべきだと思いますが

筆者は迷っています。

抵抗のない方はとりあえず補充した方がいいですよ!

先程記述したようにクリスマス、正月は本当に

良いガチャはきますので!断言します!



ではではー!

筆者はるちゃん

友だち追加

登録よろしく!








四つ巴スタジアム2開催!


アップデート期間も抜けようやく

四つ巴スタジアム2が開催されました!

今回の4選手は北斗、木場、矢部、紀乃です。

パワプロアプリでは当初からいるキャラが多く

どのキャラにおいても別バージョンが見たいですね。

しかしながらこの4選手を見る限りでは北斗?木場?

に偏りそうな感じもしますので

チーム選びを大切にしないとランキングにも

影響出てしまうかもしれません。


※現時点北斗、木場チームの優勢

ダントツで最下位が矢部チームとなっております!



報酬が欲しいのなら矢部チーム!?


もう今からなら矢部チームしかないですね

かなり人数も少ないので5000位以内も余裕ですので

今からの方は矢部チームで参戦するのがオススメです!



では!


四つ巴スタジアム2の開催が決定!



6365BC19-7A8F-4D05-AA0D-30D99E24EDE3



まだ2回目ということもあり、今回のイベントが

あまり浸透していないことも含め再度おさらい!

四つ巴スタジアムとは4つのチームに分かれて

スコアを競うイベントのこと。

今回の第1回戦

・北斗 八雲

・木場 嵐士

・矢部 明雄

・紀乃 光一

からエントリーとなっております。

この4つのうちからエントリーとなっておりますが

今回イベントでスコア1位となれば別バージョンでの

排出が決まります。

9AC7927E-CE7F-4BC8-9ECB-15F48BB79299




また、エントリーと同時にその

チームのPRキャラを配布されますのでこの点に

おきましても、よく考えてエントリーすると良いでしょう!

チームランキングの報酬や累計報酬もあるので

いつものイベントとは変わりはないので

他のことで心配する必要はないでしょう!



四つ巴スタジアム2の新要素!


今回は第1回戦から最終戦までお題が変わり

そのお題に沿ってスコアを伸ばしていきます。


1853C807-E61B-4902-9353-8A769CF4F216



画像の通りだと初級打ち、奪三振、センター返し等で

スコアにパーセントがはいりボーナス加算とされます。

新要素の内容としまして、今回チーム指令が発動されます。



5514AADD-4FB0-45B1-A164-5F3EF6AE77B2



それぞれのチームごとで決められた時間帯に

スコアボーナスが加算されより多くの得点を獲得できます。

同じチームの方はTwitterなどのSNSでの呼びかけが

肝となってくるかもしれません。




38E55D18-D0D5-4696-947C-8D01C5E9C1FB



ぶんどりボーナスというものもあり、相手チームから

スコアを言葉通りぶんどれます。2倍dayのタイミングも

あるので負けているチームはこのぶんどりボーナスを

活かしてなんとか巻き返ししていけるはずです。




スコアボーナスキャラ



12619B28-DED0-433D-9026-A10D8CD1BB82




スコアボーナスキャラは2キャラのみで

・箱崎 拳

・村雨

となっております。この2キャラのみですので

とりあえず1体でもいいのでデッキに組み

ボーナスをあげて四つ巴用のチームを完成させよう!


E66EDACC-8160-4360-97ED-3E8995C76A8B





最後にチャレンジも追加されるので

見落とさないようにしっかりとイベント用のチャレンジも

確実に終わらせれるようにしましょう!!!



まとめ



個人的に筆者は木場の別バージョンが見たい気持ちか

ありますが、この場合は紀乃光一の1人がちのように

感じますが…一体どうなるのですかね笑

筆者はまだ一体もイベントボーナスキャラ作れてないので

ここから真顔で頑張って作っていきます!

ボーナスキャラ作るの全然楽しくないのって僕だけ???笑

とにかくチームランクS6も見えてきたので

がむしゃらに頑張っていきます!

ではでは〜




筆者はるちゃん

友だち追加

登録よろしくお願い申し上げます。



















↑このページのトップヘ